ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月15日

浮気は禁物?の巻

皆さんこんばんは!

今日は、昼から暇だったのでGO TO FISHINGです。

二日ほど前に、先輩と須磨方面でタチウオ狙いに行っていた時に、隣にいたエギンガーが「まだ、アオリ釣れてるで~」とアドバイスしてくれたので、今回は愛しのメバルちゃんに浮気してエギングに行ってまいりました。皆さんのブログにもアオリの釣果が上がっているので、どうか・・・・とあれだけメバル一筋と言っておきながらアオリハントにGO!!

ポイントはキロを上げた某突堤。
ポイントは、潮も満潮でよさ気・・タックル準備して、3.5号でシャクリ倒しますが一向にアタリすらありません・・・昼3時から暗くなる7時まで突堤をうろうろしてはシャクリ倒しますが・・ダメです・・・撃沈です・・・

やはり浮気が原因が・・・と一時帰宅。
晩飯後、やはりメバルに謝りに行こうとN港周辺でメバリング決行。

海は下げ潮終盤のド干潮・・
タックルセットして、キャスト・・海はキラキラッ・・夜光虫だらけ。。
それでもメバルは今回の浮気を許してくれたのか、一投目からヒット!!
工業排水バリバリのおかげか、引きはバツグン!!上がってきたのは15センチメバル。
浮気は禁物?の巻

次キャスト。リトリーブするとギランと夜光虫お光らしてのバイト。スイープフッキングでメバルにしては走る走る・・そしてジャンプ!!「これは・・ちゃうやん」上がったのは・・・
浮気は禁物?の巻
セイゴ・・・
その後はセイゴラッシュで、少し場所移動。小魚にはモテルメバリッターです(笑

ポイントを変えると先行者が・・・よく見ると師匠でありLightスタッフのH氏と一回のエサスタッフM氏が・・
「どないですか~」と声をかけると「パラパラやわ・・」とよろしくない返事。
一緒に釣りをしているし、師匠は壁沿いをテクトロ。すると師匠のロッドがガンガン曲がります!!
「0.3のラインやから抜き上げ怖いわー」と言いながらちゃっかりキャッチ(笑
22センチのグッドメバル!!
と興奮しているとM氏が叫ぶ「やっときたわ~」上げると20センチメバル!!

「これは俺も負けてられへん!」とキャスト!
スローリトリーブでグーッと押さえ込むアタリが!鬼掛けフッキングするとよく引いてくれ、ガンガンもぐります!上げてみると20センチメバル!
浮気は禁物?の巻

「時合ちゃうかー」と言うものの、中々あとが続かずに師匠とM氏が20を二つキャッチし、アタリも無くなり納竿。三人で20UPは5つ。
浮気は禁物?の巻


明日は、この前爆釣して、記事がとんだ(泣)漁港へリベンジメバリング予定です!!乞うご期待!




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリングS漁港、N漁港。そして自作・・・
メバルリベンジマッチ・・結果は不戦勝!?
メバリング・・ですが・・
最近撃沈続き・・・
メバリング…巨大生物に遭遇!?
やっとボウズ釣行のサイクルから脱出!?
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリングS漁港、N漁港。そして自作・・・ (2010-11-27 17:25)
 メバルリベンジマッチ・・結果は不戦勝!? (2010-11-16 22:24)
 メバリング・・ですが・・ (2010-11-09 23:08)
 最近撃沈続き・・・ (2010-11-04 23:02)
 メバリング…巨大生物に遭遇!? (2010-10-28 23:58)
 やっとボウズ釣行のサイクルから脱出!? (2010-10-14 20:09)
Posted by メバリッター at 00:29│Comments(6)メバリング
この記事へのコメント
サクッと20オーバーのメバル。
いいなぁ~。
メバルは何故バッカンに入れると白くなるんですかね~。
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2010年11月15日 07:51
>たかっしゅさん毎度です(*゚ー゚)v

これでも、昨日は激渋なほうですよ(-o-;)このポイント、ド干潮なら水深50cmあるか無いかの鬼ドシャローですから(笑)

自分はいつも釣ったら速リリースなんですが、バケツに入れておくと、スレずに良く釣れてくれます(^w^)
しっかしなんで白くなるんでしょうね~(◎o◎)釣って2時間ほど経ってたので、弱ってるのもあると思いますが…
帰す前なんて全部横に寝てグロッキーでした(笑)

たかっしゅさんはまだまだ青物ハントですか?
メバルハントするようでしたら、是非コラボしましょうね(^w^)
Posted by メバリッター at 2010年11月15日 09:52
今回も釣ってますねー
ライトタックルでのセイゴとのバトルはさぞかし面白かったんじゃないですか?
楽しそうでうらやましなぁ・・・
Posted by ドアマンドアマン at 2010年11月15日 22:04
>ドアマンさん毎度です(*゚ー゚)v
メバルやらアジやらセイゴやらは比較的安定して釣れるんですが(そればっかり狙ってるからかもしれませんが)、軟体系には完敗でした(笑)

ライトタックルでのセイゴはドキドキハラハラの連続です(笑)エラ洗いをいなして、左右にいなして…ソリッドロッドなんで20cmでも良く曲がりますしね(≧∇≦)
Posted by メバリッター at 2010年11月16日 07:55
金曜の深夜、須磨某所にてエギングを30分くらい
やりましたが、初めてのポイントで、どこが何やら
さっぱりわからんかったので、すぐ止めちゃいました^^;

須磨にしろ、塩屋にしろいつかご一緒しましょね~
Posted by さいころさいころ at 2010年11月16日 21:29
>さいころさん毎度です(*゚ー゚)v
須磨方面、ダメでしたか(-o-;)
初めてのポイントは自分もほんとにダメです(笑)

須磨方面は、砂地なんで、ロストは少ないですが、この時期はなんとも…

コラボお願いしますねV(^-^)V
メバルなら、須磨、長田、塩屋方面なら、良いポイントたくさんあるんで、ご案内しますよ!
Posted by メバリッター at 2010年11月16日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浮気は禁物?の巻
    コメント(6)