ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月16日

メバルリベンジマッチ・・結果は不戦勝!?

皆さんこんばんは!

昨日は、塩屋港にメバルリベンジに行ってきたので、結果を格闘技形式でどうぞ(笑


さあ始まりました!
塩屋の荒波が生んだ20UPメバルVS長田港で鍛えた腕はハンパない?メバリッターのリベンジマッチ!
前回の試合は、メバリッター、20、23cmのメバルを撃破したものの25cmには完敗・・
今回も25cmメバルの勝利となるのか・・はたまたメバリッターのデンプシーフッキング、ガゼル抜き上げが決まり、KO勝ちとなるのか・・・

リングは塩屋港。
リングの調子は、長潮・雲行きは怪しく、若干の小雨・・・メバリッターにとってはひじょ~に厳しい!!(汗メバルリベンジマッチ・・結果は不戦勝!?

メバリッターは気合十分。なんと満潮試合開始の4時間前の午後1時にリングイン!(笑
さすがに20UPメバルは、まだまだリングインはしていません。

グローブ(タックル)をセットし、試合開始までスパーリング開始です!!

それを見ていたのか、挑戦者が現れる!
「茶色い三連星」ハゼ!!一匹、また一匹と撃破していき、ラストの一匹!!こいつはジェットストリームアタック(根にもぐる)をかましてくるも、こちらは長田のニュータイプ(笑)長田港の緑の悪魔(ファベオ)には到底及ばず、三匹とも撃破しゲット!!三匹とも改心したらしいので、オールリリース。
とりあえず、対戦相手では無いですが、ボウズは無くなりしばし安心。。

ハゼの猛攻も落ち着き、次の挑戦者が!!
なんとパンチを打ったグローブが、ブッチブチに引き裂かれています(汗
メバルリベンジマッチ・・結果は不戦勝!?
その後も何度パンチしてもこの有様・・・
仕方なく、硬めのグローブを装着。そしてパンチ!!!!
このハートブレイクは挑戦者の心臓をとらえ、ふらふら引きも無く上がってきます・・
予想通りの挑戦者・・「緑の稲妻フグ」

フグのメリケンパンチもハードなグローブ「月下美人」には勝てず、猛攻をしのぐ・・

アタリも無くなり、シャドーボクシングを続けていると・・・・ゴッチ~ンと不意打ち!!
ふらふらしながら、こちらもフッキングをかますと、全く上がってまいりません・・
「大海原の砦テトラポッド」(笑)
こいらの2.5lbラインでは到底太刀打ちできず、デンドロビューム並のメガ粒子砲をくらい合えなく撃沈!!!
この後は、潮が低いのか・・・メガ粒子砲の連打をくらい、テトラから湾内に非難。
湾内の船際をパンチすると、コンッとジャブが・・・すかさずデンプシーフッキングを決める!と今回の相手はなんだか引きがちがーーーう。上がってきたのは20UPメバルのセコンド、10cmメバル(爆
しかし後が続かず、暗くなり、またまたテトラへトンボ返り。
メバルリベンジマッチ・・結果は不戦勝!?
奥には、このリング最大の特徴、明石海峡大橋が見えております。

さてさて、潮も下げに入り、試合本番だというのに、20UPメバルの姿は無く、いくら待っても現れません(?*?)
遅刻にもほどがあるほど、9時まで到着を待ちますが・・・一向に到着の兆しがありません・・
攻撃があったかと思うと、メガ粒子砲(泣

そして9時半・・・・・・メバリッターの不戦勝です(爆

第2ラウンド、塩屋から長田までチャリで帰る」を落ち込みながらこなし、帰宅・・




あーーーーーーーーーーーーー

またまた不完全燃焼です。

やはり自然相手。魚だってバカじゃ無い!!
ですが・・これだから釣りは楽しいと思うメバリッターでした。

来週末は大潮みたいなので、再リベンジマッチです!!!!




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリングS漁港、N漁港。そして自作・・・
浮気は禁物?の巻
メバリング・・ですが・・
最近撃沈続き・・・
メバリング…巨大生物に遭遇!?
やっとボウズ釣行のサイクルから脱出!?
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリングS漁港、N漁港。そして自作・・・ (2010-11-27 17:25)
 浮気は禁物?の巻 (2010-11-15 00:29)
 メバリング・・ですが・・ (2010-11-09 23:08)
 最近撃沈続き・・・ (2010-11-04 23:02)
 メバリング…巨大生物に遭遇!? (2010-10-28 23:58)
 やっとボウズ釣行のサイクルから脱出!? (2010-10-14 20:09)
Posted by メバリッター at 22:24│Comments(10)メバリング
この記事へのコメント
2枚目の写真のポイント、いい感じですね~
(釣り的な意味で)エロい感じが出てますねw

ポイントの雰囲気的には20upもバンバン
上がりそうに見えますね^^

ちなみに今期の私のメバリング目標は、
遠浅シャローを飛ばし浮きのFとかSSで
長距離砲台となることです^^
あとはシンキングプラグでちょいと^^
Posted by さいころさいころ at 2010年11月16日 22:49
よくジェットストリームアタック知ってるね!
リンクありがとうございます~こっちもリンクしときます~
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2010年11月16日 23:57
こんにちは~
「ゲイビーチよ私は帰って来た!」と叫んでのポイント入りお疲れ
様です。 まぁ文面から見る限りかなり漢ですねぇ~
今回はキマイラ隊メバルは空振りだったとの事ですが、メバルは
何言っても時合と潮なんで、ええタイミングで入ったらきっとです。
まだ腹パンメバルの話しは聞きませんが、そろそろかなぁ~と
浮気しまくりながら準備中です。

今期も目標は
1・JHを極める 喰わせのタイミングって意味で・・
2・PEでの潮を使った遠距離の釣りをマスターする。
3・木星帰りの漢の様に覚醒する
でしょうかww

まぁこれから長いシーズンなんで頑張りましょう!
Posted by ななっちななっち at 2010年11月17日 08:23
ふっ、不戦勝!?
勝ったのか負けたのか?
魚が勝負に出なかったので勝ったのか、魚がつれなかったので負けたのか。(笑
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2010年11月17日 20:18
あら?今回はお魚の写真はなしですか?
珍しいですね~
でもまぁ、自然相手のことなのでそういう日もありますよね
私はそういう日ばかりですが・・・(笑)

それにしても、良い雰囲気の釣場ですね~♪
そういう感じのところで釣りをやったことないので
うらやましいです
Posted by ドアマンドアマン at 2010年11月17日 20:24
>さいころさん毎度です(*゚ー゚)v
このポイント、なかなか良しでしょう(^w^)
良い感じにテトラもあり、雨避け、風避けも良し!
まさにエロすぎですWW

自分は今シーズンは、チューブラロッド、PEラインでのアタリを取っていく釣り。そしてフロート&プラグに挑戦予定です(≧∇≦)
Posted by メバリッター at 2010年11月18日 21:07
>とおるチッチさんこんばんは(^-^*)/

黒い三連星のジェットストリームアタックW
確か、マッシュとオルテガと…誰でしたっけ(-o-;)

こちらこそ、リンクありがとうございます!
Posted by メバリッター at 2010年11月18日 21:10
>ななっちさん毎度です(*゚ー゚)v
いやはや…塩屋までチャリこいでこんな釣果はまさにコロニー落とし並のパワー(-o-;)

やはりメバルは潮ですよね~(正当化W)週末は大潮らしいので、再リベンジです(≧∇≦)

今回は自分も、軽量JHをさらに使いこなす・細ラインでのキャッチ率アップですV(^-^)V

チューブラ&PEでのフロート、プラグにも挑戦予定です(*゚ー゚)v
Posted by メバリッター at 2010年11月18日 21:16
>たかっしゅさん毎度です(*゚ー゚)v

よくよく考えると、完全に惨敗してます(爆)

不戦勝とか言って正当化してます(笑)
Posted by メバリッター at 2010年11月18日 21:18
>ドアマンさん毎度です(*゚ー゚)v
チビメバルやハゼの写真撮っとこうと思ったのですが、デカメバルが釣れる!とそちらに期待満々だったので…
今思えば、ブログのネタに撮っとけば、こんな寂しい記事にならなかったな…と(笑)

自然相手というのはほんとに難しく、それと比例して楽しいものですV(^-^)V
Posted by メバリッター at 2010年11月18日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルリベンジマッチ・・結果は不戦勝!?
    コメント(10)