2010年10月12日

はじめまして。
高校生アングラーの「メバリッター」と申します。
自分自身、釣り歴はそこそこありまして・・・ですがブログやホームページを作成するのは、今回が初めてです。

これからは、自分の釣果やタックルなど色々書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。(かと言って、大物釣りには程遠いメバリッターです。。)
はじめての・・・・

とりあえず自己紹介と釣り歴を・・・

1993/7/29生まれ
神戸は長田に生まれ、小さい時から海に恵まれた環境に育ち、海の生き物が大好きでした。
小学生時代は父親と一緒に近くの漁港に、落とし釣りや穴釣り、浮き釣りや投げ釣りとたくさんの「エサ釣り」をしてきました。

中学生時代・・自分で釣具屋に行ったり、夜釣りに行ったりと行動範囲が増えていきました。

高校生~・・本格的にソルトルアーフィッシングを始める。
はじめての獲物は、ワームで釣ったガシラ(カサゴ)でした。(初めての獲物が、ガシラだったので今でもガシラが釣れると大喜びします(笑))

高校1年冬~2年の春・・メバリングを本格的にはじめる。
神戸の港はハイプレッシャーで、あまり大きなメバルは釣れにくく、はじめて20UPのメバルを釣った時は、とてもうれしかった!!(その時は21センチでしたが、近くのルアーショップの「メバルフォトダービー」で優勝しました)
これからのメバルシーズン、今回は尺を求めて釣行するつもりですが・・・ポイントが、あまり知らなく、もっと勉強したいことがたくさんあるので、一緒に釣行してくださる方がいれば、本当に助かります。。
よければ、誰か一緒にメバリングコラボしてくださいませんか?
はじめての・・・・

夏・・タチウオワインド、ショアジギング、エギングにはまる。
大きいシーバスを釣り、しばし有頂天になる・・次の釣行で丸ボウズ。。
ちなみに、夏でもメバルを求めてふらふら放浪するメバリッターである。。
はじめての・・・・

秋・・メバリングを少しお休みし、アジングとともに、メバリングの準備にそわそわ・・・

以上、メバリッターの春夏秋冬です。
高校生なので、基本チャリンコランガンです。
自転車はスポーツバイク「クロード」を使用。これにロッドとクーラーを装備し、いっちょあがりです(笑)はじめての・・・・

ブログは初めてで、あまりわからないことが、とても多いですが、できる限り頑張って更新しますので、よろしくお願いします。。

Posted by メバリッター at 23:10│Comments(6)ご挨拶
コメありがとうございます。^ー^

シーバスいいの釣ってますね~。
神戸港はメバルが釣れるので冬場になれば出没しますが、大阪方面はさっぱりです。>_<
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2010年10月13日 14:33
こちらこそコメントありがとうございます(^O^)

このシーバス、トップのそれもサイトで釣りました(笑)
こんなサイズはじめてだったので、かなり興奮しました!

メバルは須磨近辺でしか釣行したことがないので、神戸港も今年はサーチして見ようと思いますm(_ _)m
Posted by メバリッター at 2010年10月13日 18:39
コメントありがとうございます!

神戸ですかぁ~

修学旅行で行きました

メバリングは数回やりましたがなかなか釣れないですww

またちょくちょくきます!

リンクのほうに追加させてもらいます!

では!
Posted by 琉多@遊人琉多@遊人 at 2010年10月14日 00:39
初めまして。足跡から来ました。
神戸市垂水区在住のfish1173と申します。

高校生か〜。今から釣りしてたら上手くなるよ。

俺も中学生から釣り覚えて、高校生の春休み、夏休み、冬休みは三重県の釣りエサ屋さんで住み込みでバイトして磯釣り&鮎釣りにはまってました。
今はソルトルアーです。

とりあえず今のターゲットはシーバス&青物&アオリイカですが、
垂水周辺メバリング&アジングも行く予定です。

須磨周辺にも出没するかも?

この夏に、平磯海づり公園で姫路の高校生シーバスアングラーと知り合いになったよ。メアド交換して情報交換しています。

姫路中心にシーバス釣っているみたいですが、電車&徒歩で大蔵海岸、アジュール舞子、平磯海づり公園にも行ってます。
メバリングもしてると言ってました。
機会あればご一緒出来ればいいですね。

★追記★
普段は車で移動していますが、塩屋〜垂水〜舞子は駐車場の時間があるので、近々自転車買う予定です。
運動も兼ねてエコフィッッシングです。
Posted by fish1173fish1173 at 2010年10月14日 02:02
コメントありがとうございます。

修学旅行、神戸か~。
中華街とかに行ったのかな?

俺が住んでる所は、かなり下町だから、親切な人多いし、好きな町です(*^o^*)
これで大きな魚釣れたら文句なしですけどね(^w^)

静岡だと、伊豆なんかとても良さそう(^O^)
有名なアングラーさんも良く伊豆で尺メバル上げてるみたいだし…一度行ってみたいなぁm(_ _)m
Posted by メバリッター at 2010年10月14日 07:35
>fish1173さん
>初めまして(*^o^*)コメントありがとうございます!

垂水在住ですかぁ~
まだあんまり垂水は開拓できてないです(ノ△T)
よかったらまたポイント教えてくださいm(_ _)m

福田川の河口はシーバス良さそうな感じしますが、どうなんでしょう…

シーバスは何回も狙って釣行に行くと釣れないのに、タチウオやメバリングしてる時にバイトしてきたり(笑)

エギングもそろそろ、大きなサイズが釣れるころですね!
エギングロッド、ただいま修理中でして…復帰したら、イカ求めてさまよう予定です(^w^)

須磨方面はメバル、アジともに好調ですよ!
昨日行って、今日ブログ更新するので、よければ見てくださいm(_ _)m

自分もそういう釣り場での出会いは大切にしてます。
だいたい、行く場所がきまってますから、同じ人に会うことも多いです(^_^)v

須磨方面へのメバリング、アジングでは自分も良く出没してますので、出会った日はよろしくお願いします(o^∀^o)
Posted by メバリッター at 2010年10月14日 07:55